よもぎ蒸しの流れ

①カウンセリングシートを記入していただきます(初回のみ)

 この時フットバスを5分して、足から体を温めます。

 

②カウンセリングシートをもとにカウンセリングを行い、その方にあったコースを選択します

 (2回目以降はご予約時にコースを選択していただきますが、

  その日の症状に合わせてコース変更される場合はカウンセリングを行い、コースを決定します)

 

 

③お手洗いを済ませ、個室で専用マントに着替えます。

                 

 

④初めての方には、椅子の座り方や蒸され方、時間の過ごし方などの説明を行います。

                 

 

よもぎ蒸しスタート。

 おいしいルイボスティーをお出しします。

 

 

⑥よもぎ蒸し中はカーテンを閉めて完全個室にもできますが、

    オーナーとの会話を楽しみたい方はオープンで行うこともできます。

 マントから手を出すこともできますので、読書や携帯を扱ったり、好きなことをして過ごすことができます。

 

                  

⑦よもぎ蒸しは45分です。

 延長のご希望は10分単位で承っています。

 

⑧終了しましたら、乾いたタオルをお渡ししますので、体をお拭きいただきます

 (シャワーは浴びません。ヨモギの成分が落ちてしまい効果が半減してしまいますので、

  当日は洗い流さないようにします。洗わなくても全くべとつきなどありません。)

 

⑨事後カウンセリングを行い、次回のご予約をお取りして終了となります。

 

                

ネット予約